ボロボロ虫歯の治療

DETERIORATION

虫歯や歯周病で
「歯がボロボロ」の方への治療

虫歯は自然に治る疾患ではないので、放置するほど悪化します。悪化すると、費用がたくさん掛かることや、歯科医院に対して恥ずかしさを覚えることなどから、さらに通院を忌避する例も見られます。するとどんどん歯がボロボロになっていきます。当院は患者様の状態に合わせた治療を提供しますので、ぜひ早めにご相談ください。

下記のような理由で虫歯歯周病治療を先延ばしししていませんか?

• 治療時の痛みがあるのかが心配になる
  • 過去の経験から歯医者に苦手意識があり通いづらい
  • お口の中を見られるのが恥ずかしい
  • 必要のない治療をされそうで怖い

お口のトラブルを複数もつ人の多くが、上記のようなお悩みをお持ちです。当院はどんな人にも安心して治療を受けていただけるように、丁寧に対応していますので、まずはご相談にお越しください。

当院の取り組み

当院はご来院された皆様に満足度が高い診療を提供できるように、以下のような取り組みを行っています。

不必要な治療は一切いたしません

当院は患者様のお話をしっかり聞き、わかりやすく説明することを大切にしています。また、患者様のご要望を重視していますので、患者様にとって「不要な治療」は行いません。歯科としておすすめしたい内容でも無理に実行せず、納得いただけるようにお話しします。

痛みを感じない工夫/睡眠麻酔療法にも対応

歯科医院というと「治療が痛い」というイメージを持つ方は少なくありません。そのため当院は痛みを感じにくいように麻酔を行うことを大切にしています。また眠っているような状態になる麻酔や、不安感を軽減する方法も用意していますので、ぜひご相談ください。

• じっくり効かせる「2Step麻酔法」

当院は患者様の苦痛を減らしたいという思いから、2step麻酔を導入しています。2step麻酔では、いきなり麻酔の注射をするのではなく、注射をする部位に麻酔液を塗布することで、注射針を刺す痛みを感じにくくします。また麻酔液を注入する際は電動麻酔器を使って注入圧の変化による痛みが起こらないように制御します。

• 気づいた時には終わっている「睡眠麻酔療法」

当院は苦痛を軽減するために全身麻酔や静脈内鎮静法を扱っています。眠っているうちに治療が終われば痛みや恐怖を感じることもありませんし、音や振動からストレスを受けることも回避できます。また、不安や恐怖感を軽減する笑気ガスも扱っていますので、事前に相談しながらどの方法が最適かを判断します。

ご希望があれば「短期集中治療」も可能です

お仕事や家事などの都合で、「何度も通うより一回の治療時間を長くしたい」、「短期間に集中して治療を終わらせたい」というご要望にもできるだけ対応しています。そのために治療期間を短縮できる機器も導入していますから、希望される場合、お気軽にお話しください。

• 1回の時間を長く確保

治療時間の工夫を行う場合、最初に細かくプランを立て、工程を明確にする必要があります。やるべきことが細分化できていれば、工程をまとめたり組み替えたりすることが容易になるからです。そのようにして1回でできる治療を増やし、治療時間を長めに確保します。

• 精密機器を活用し治療期間を短縮

当院では「マイクロスコープ」「CT」「レーザー」といった様々な機器を導入しています。緻密な検査治療が可能になることで治療期間の短縮が実現できます。

プライバシーを守る「個室空間」

地域の歯科医院を利用していると、既往症のことやお金の話は聞かれたくないのは当然のことです。当院はその点を踏まえて、患者様のプライバシーを守るための個室の診療室を用意しています。

お電話より予約をお願いします。また、気になることや聞きたいことがございましたらお気軽にご連絡ください。

※当面、本院のOCEAN DENTAL CLINICでお受けいたします